今日のグロマ、

ミナミマグロの一番美味しい所が出て来ました。
握り、お造り、トロ鉄火、炙りトロの握り等々 お好みで召上がり下さい。
ちなみに、画像の左側を切れば「中トロ」 右側から切りつければ「大トロ」です。
ま〜、あえて説明をさせて戴きました(笑)
今日のグロマ、


同じカテゴリー(お寿司)の記事
串焼き、
串焼き、(2007-11-20 13:21)

名古屋の磯賢、
名古屋の磯賢、(2007-11-17 13:48)

本日のネタケース、
本日のネタケース、(2007-11-16 13:16)

マイワシのつくね、
マイワシのつくね、(2007-11-15 14:17)

きくこ、
きくこ、(2007-11-12 14:31)

この記事へのコメント
♪左のトトロ、トトロ、右側、トトロ、トトロ。

ま~、あえてボケさせていただきました...
肉もいいけど、唇の皮が旨いよな~。
Posted by dohira at 2007年11月09日 00:09
dohiraさん、いつもコメントありがとうございます。
マグロは何時何時ワシントン条約にひっかかるか知れない身、
今のウチに美味しいマグロを食べておいた方がいいと思われますが、
Posted by tatsuyatatsuya at 2007年11月09日 01:43
そうなったら、またギスにサビキで釣ってもらうか...

ところで、マグロの内臓って流通してないの?
肝とか旨そうだし、腸なんかモツ煮にいいんでないかい?
Posted by dohira at 2007年11月09日 08:42
dohiraさん、毎度!
残念ながら内蔵は漁師さんが取り除いてから市場に出回る為、
手に入らないのが現状です。漁師さんが食べてしまってます。

自分も食べた事がないので、美味しいかどうかは謎ですが・・・
Posted by tatsuyatatsuya at 2007年11月09日 14:04
ちょっと調べてみたら、肝も心臓も腸もバカウマらしい。
やっぱ、ギスに釣ってきてもらうか。

ところで、グロマって寿司屋用語なの?
Posted by dohira at 2007年11月09日 14:22
そ そ そ そうなの〜〜〜(笑)!!
デリャウメ〜〜のか、ますますギスに釣って来てもらわないと。
今年の暮れは大間行き決定だな「ギス」。

グロマってマスコミ業界の御客様がそういう風に言いながら
食べてました。けして寿司屋業界語ではありません。
Posted by tatsuyatatsuya at 2007年11月09日 14:36
あはは、間違えた訳ではなかったのね。

今夜はギスとタチウオの夜釣りに行って来るよ。
太いのが釣れるかな?
Posted by dohira at 2007年11月09日 15:10
気を付けて行って来てくれ、今夜は予報だと雨だけど
そんな夜でも出撃するのか???

大漁だと良いね!
Posted by tatsuyatatsuya at 2007年11月09日 19:57
ギスは、まあまあ釣ったけど、俺は散々だったよ...6匹のみ。
でも、船長にヒイカをタモでいっぱいすくってもらった。踊り食い、旨かったぜ。
Posted by dohira at 2007年11月10日 11:22
一匹あたりいくらのタチになるんでしょうか???
ヒイカの踊り食いで元は取れたのかな(笑)!
Posted by tatsuyatatsuya at 2007年11月10日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のグロマ、
    コメント(10)